どうまのふね

3つの法律系国家資格試験合格者が楽しい記事をひたすら書いてみた。

素人がワインの勉強始めました!

皆さん、お疲れ様です。

深海道真です♪

 

今日は新ジャンル、ワインです♪

 

皆さんワインはお好きですか?

私は学生のとき、居酒屋さんで出されたワインが口に合わず、一度は「もう一生飲みたくない…」と思いました。しかし、社会人になってワインを飲む機会が増え、上司に少し高いワインを飲ませてもらったときに「なんだこれは!?本当にワインですか!?」と感動しました。

 

そこから自分でもちょっとずつワインを飲むようになりました。

そして、私の中でワインの考えが変わった一本、それは

 

村名ワイン:シャンボール・ミュジニー

 

フランスのワインです。

私の素人の感想ですが、このワインは沢山の様々な果物を一気に口にほおばった感じでした!フルーティな香りと言いましょうか、飲み終わってもずっとそのフルーティな香りが残りました。こんなワインは生まれて初めてでした!!

ちなみにこのワインの値段は6,000円でした…

何でこんなにワインって高いのでしょうか…

いくら空輸でコストが掛かっているといえども、この値段設定はおかしいですよね?

 

と、お金のお話はこれくらいにして、感動したのは間違いありません。笑

皆さんにもこのシャンボール・ミュジニーというワインはぜひ飲んでいただきたいです。

 

よくワインはまず飲め。と言われてるらしいですが、金銭的にそんなに頻繁にお高いワインは飲めません。笑

1か月に1回ぐらいのペースで飲んだワインの感想をお伝えできればと思います!

もちろん、ワインの知識については継続して勉強していきますので、これから記事も沢山書きます。もし興味がある方がいらっしゃいましたら、私と一緒に学んでいきましょう。

 

それでは♪

 

深海道真