どうまのふね

3つの法律系国家資格試験合格者が楽しい記事をひたすら書いてみた。

10分で1千円から1万円!?FXは魅力的すぎる

皆さん、お疲れ様です。

深海道真です♪

 

毎日FXのトレードしていますが、専業FXトレーダーになればサラリーマンより稼げるのではないかと思い始めています!(笑)

 

FX会社によって、1千通貨から始められる会社もあれば1万通貨からしか取引できない会社もあります。

  

※1千通貨は1000ドルの取引のことです。

1万通貨は1万ドルの取引です。

 

1万ドルというと1ドル100円としたら、100万円の取引をすることになります。

 

「そんな高いお金の取引なんて怖い…」

 

と思う方がいらっしゃるかもしれまんせんが、前回の必ず逆指値を設定すれば怖くありません。

 

例えば、1ドル100円とします。

 

1万通貨の取引をしたときの変動率は下記のとおりになります。

 

・1銭動いたら100円

・10銭動いたら1000円

 

いつも私達が買い物するときの最小単位が円までですが、FXは銭までカウントします。

 

ちなみに、100銭=1円になります。

 

ここで、先日の逆指値です。

 

1ドル100円のときドルを1万通貨買った取引をした場合、

指値を99円90銭に設定しておけば、どんなに負けても、

この取引では1000円しか損しません。

 

1000円位なら負けても破産はしませんよね!

 

これで勝率を高める勉強をすれば、常に1000円単位でお金を増やすことができます。

※この勉強が一番大事なことは言うまでもありません。

 

そうです!

 

前提条件を1万通貨ではなく、10万通貨にすれば1万通貨の10倍ですから、

10銭変動したら1万円動きます。

 

しかもこの10銭の変動というのは10分以内で変動する可能性もあります。

 

10分で1万円増えたら、サラリーマンなんてやってられないですよね!(笑)

 

勉強していき、勝率が7割前後に達成し、手元にお金が倍に増えたところで、

レバレッジを効かせた取引をしてみようと思います!

 

レバレッジは今度お話ししますね。

  

それでは♪

 

深海道真