どうまのふね

3つの法律系国家資格試験合格者が楽しい記事をひたすら書いてみた。

ワインの勉強を楽しくできる漫画がありました

皆さん、お疲れ様です。

深海道真です♪

 

今日はすごい面白いワインの漫画があったので、ご紹介します!

 

これです。

f:id:shinkai-douma:20171123134235j:plain

 

 

神の雫 かみのしずく

 

10年ぐらい前でしょうか。一度実写版のドラマが放送されていました。

主演はKAT-TUNの亀梨さんだったと思います。

 

ストーリー性はもちろんですが、巻末にワインの豆知識が詳しく記載されています。

これだけでもかなり勉強になります。

 

また本編でもかなり専門的なお話しの部分があり、これから本気でワインを勉強する方にはおススメです。

 

私も今この漫画とソムリエの方が出版されている本で勉強中です!笑

 

深海道真